
写真: シャーロット・ケスル
クリス・ブラウンは、アップルビーズでの昇進に費やした 15 年間、常に自分のために料理を作ることを切望していました。 自分の 食べ物。 「キッチンにいる女性は私だけだったので、指導者を見つけるのが難しかったです。もしあの時、協力的な環境があれば、料理の夢を追求するためのより良い、より早い道を見つけていたかもしれません」とブラウンは振り返ります。そして 2005 年、彼女は苦境に立たされました。フロリダ州ジャクソンビルにカフェをオープンしました。そこで作った揚げボローニャ サンドイッチはすぐに熱狂的なファンを獲得しました。ブラウンは 5 年後にその事業を売却し、業務用キッチンに加えてケータリングとイベントの会社を設立しました。現在、他の女性たちが目標を達成できるよう支援することが彼女の使命です。「食品ビジネスに関するアイデアを持ち、どう実現すればよいかわからない女性がいることを私は知っています」と彼女は言います。 「私は彼らに道を示したいのです。」
彼女がした事
2018年にブラウンは エンパワード・キッチン は、意欲的な女性起業家に食品ビジネスの構築と成長のすべてのステップを段階的に説明する 6 か月間プログラムです。運営、財務、マーケティングから料理のスキルまで、あらゆる内容を網羅しています。ブラウン氏はまた、地元の中小企業専門家6人を取締役会メンバーおよび指導者として結集させた。彼女の非営利団体の資金源は何ですか?ブラウンが開けたグリルドチーズトラック ( 示されている 写真) は学生向けのテスト マーケットとしても機能し、学生が自分の作品を提供したり、顧客のフィードバックを利用して製品を微調整したりすることができます。
なぜクールなのか
2019年12月、エンパワードキッチンは第一期生を卒業しました。その後すぐに、卒業生のアイシャ・ウォードとフェリシア・アルバレスがオープンしました。 フレーバーセイバーフードトラック&ケータリング 、多国籍料理に対する彼らの好みを示しています。 「ビジネスを成功させるには、おいしい食べ物への情熱以上のものが必要であることを学びました」とウォード氏は言います。パンデミックの影響でブラウンさんは2021年に向けてクラスの規模を縮小せざるを得なくなったが、それでも数名の応募者を受け入れている。 「料理の世界で自分の道を切り開かなければならなかったので、2倍の困難と2倍の時間がかかりました」とブラウンさんは言います。 「このプログラムは、女性が料理の夢をより早く達成するための出発点です。」