寝る前にコップ一杯の水を飲むべきですか?栄養士の声はこちら

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寝る前に水を飲む女性

写真:ゲッティイメージズ

見落とされがちですが、脚光を浴びることが多い私たちの体の筋肉、骨、臓器、脂肪に次いで、実は水は平均的な成人女性の体の55%、成人男性の体の約60%を占めています。 クリーブランドクリニック

公園の芝生や公園の植物のように ハーブガーデン 成長し繁栄するには、雨、ホー​​ス、スプリンクラー、じょうろからの水が必要です。「私たちは生きていくために水に依存しています」と彼は言います キャサリン・ブルッキング、RD 、栄養ニュース会社の共同創設者 健康のための食欲 サンフランシスコで。 「水は、代謝、呼吸、発汗、老廃物の除去によって失われた水分を回復するのに役立ちます。また、過熱を防ぎ、関節や組織を滑らかにし、健康な皮膚を維持し、適切な消化にも必要です。」 (ICYMI、科学的に裏付けられた水の 7 つの健康上の利点を紹介します。)



私たちが毎日水を摂取することは不可欠ですが、ほとんどの人は必要量を満たしていません。 毎日の水分目標 、確認します ロクサナ・エサニ 、RD、CSSD、マイアミの管理栄養士栄養士、および全国メディアの広報担当者 栄養学および栄養学のアカデミー 。実際、一部の人によると、 科学的推定 、アメリカ人の約 75% は慢性的な脱水状態にあり、これは私たちの健康に何の良い影響も与えません。での研究 ACSM のヘルス&フィットネス ジャーナル 約 2% のわずかな脱水でも、疲労、頭痛、集中力の低下、立ちくらみなどを引き起こす可能性があることを発見しました。

「適切な水分補給を維持することは、私たちの気分に大きな影響を与える可能性があります」と彼は言います ローレン・マナカー M.S.、RD、LD の管理栄養士でありオーナーでもある。 栄養カウンセリング サウスカロライナ州チャールストンにある。 「肌の見た目に気を配っている人にとって、適切に水分を補給することは、肌の見た目にも顕著なプラスの影響を与える可能性があります。」

水の脳、体、肌への効果を高めるために、一日中乾いた状態で歩き回っていることに気づいた後、寝る前に水をかき混ぜることを誓う人もいます。 H2O のニーズをカバーするには適切な戦略のように思えますが、この戦略が裏目に出る可能性はあるでしょうか?専門家に流出を依頼しました。

30日間さらに水を飲んだらどうなったか

就寝前に水を飲むことの利点

前述したように、アメリカ人の 4 人に 3 人は、1 日を通じて十分な水分を摂取していないか、十分な量を摂取していない可能性があります。 水分の多い食べ物 隙間を埋めるために。

「就寝前に水を飲む習慣をつけると、一日の最後の数分間に水分摂取量の目標を達成するのに役立ちます。人によっては、就寝前に水を飲むと、汗をかきやすくなり、涼しく快適に過ごせるため、睡眠の質が良くなる可能性があります」とマナカー氏は言う。 適度な体温 とブルッキング氏は付け加えた。

以来 温度 熟睡するのに大きな役割を果たしており、これは間違いなく恩恵となります。

起きたらコップ一杯の水を飲むべきですか?医療専門家の意見は次のとおりです

就寝前に水を飲むことの欠点

それでも、座る直前に水を何杯もガブ飲みするのは最も賢明な戦略ではないとブルッキング氏、エサニ氏、マナカー氏は同意する。その理由は、「寝る直前に水を飲むと、特にその量が多すぎると、頻繁におしっこがしたくて目が覚めてしまう可能性があり、睡眠に悪影響を与える可能性がある」とマナカー氏は言う。

寝る直前に水を飲むと体重が減るかもしれないと信じている人もいるが、それについては陪審はまだ結論が出ていないとブルッキング氏は言う。実際に針を動かす可能性は非常に低いです。さらに、(夜中に何度もトイレに行くことで)睡眠が妨げられる可能性があるため、効果が相殺される可能性があります。

「睡眠不足は空腹ホルモンと満腹ホルモンに影響を与える可能性があります。日中の空腹感が増します」とブルッキング氏は言う。 (ところで、詳しくはこちら 十分な睡眠をとらないと体に何が起こるのか 。)

就寝直前に水を飲むことが必ずしも減量に役立つわけではないとエサニ氏は付け加えた。確かに、十分な水分摂取と全体的な体重減少を結びつける研究はありますが、それは就寝前の摂取とは関係ありません。に関連しています 食事中および食事の前後に十分な水を飲む 、 彼女が言います。

就寝前に飲むべき水の量は、次のようないくつかの要因によって異なります。

  • その日の早い時間に飲んだ水の量
  • 運動した場合
  • 周囲の温度 (熱が高いと発汗量が増加し、それをサポートするにはより多くの H2O が必要になります)
  • あなたの体のサイズ

一般の人にとって、「寝る前に8~12オンスの水は喉の渇きを潤すのに十分だと思います。できれば一晩中何回もトイレに駆け込むほど多すぎないことを願っています」とエサニ氏は言う。 「人それぞれ異なりますので、水分補給と質の高い睡眠を同時に得るために、量を試して自分にとって最適な量を確認してください。」

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結論

ブルッキング氏によれば、タイミングは 1 日の全体的な水分摂取ほど重要ではなく、 水分摂取量の間隔を空ける 体重維持の目標を達成するだけでなく、エネルギーレベルを高く保ち、脳を鋭敏にし、膀胱のバランスを整え、夜中に何度も起きてトイレに駆け込む必要がなくなります。 。

「睡眠の妨げを最小限に抑えるために、一日を通して水分補給を続け、就寝の1~2時間前に水分摂取量を減らすことをお勧めします」とブルッキング氏は言う。 「減量には(まだ!)特効薬はないということを覚えておいてください。寝る直前に水分補給をするなどの方法では、良い結果は得られず、睡眠が妨げられて逆効果になる可能性があります。」

マナカー氏によると、体は一日を通して体液バランスを調整しているため、体に必要なものを一日中補給することで、いくつかのメリットが得られるという。水を一度に大量に飲むのではなく、一定の間隔で飲むのが理想的です。

国立医学アカデミー 女性には1日11 1/2カップ、男性には1日15 1/2カップの水が推奨されています。 (はい、水分補給の食べ物、お茶、コーヒーも重要です!)

「その数字に近いところはありませんか?」ゆっくりと始めて、徐々にレベルを上げていきましょう」とエサニは言います。 「今は4〜5杯しか飲んでいませんか?」 1日あたり少なくとも6杯の目標を立ててください。」

針を動かすには、次の追加の水分補給サポートのヒントを試してください。

「夜に大量の水を飲まなければならなくなり、睡眠が妨げられることを避けるために、一日中一貫して水を飲んで水分補給を保つように努めてください」とエサニ氏は結論づけています。

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