一晩の睡眠時間がこれより少ない場合、認知症のリスクが 30% 増加する可能性があります

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目を覚まし、目覚まし時計を見ている女性

写真:ゲッティイメージズ/グラビティイメージズ

睡眠は全体的な健康と幸福にとって非常に重要な要素です。 十分な睡眠をとる 心臓の健康と免疫力を高め、肌をきれいにし、さらには促進することができます 減量 。ただし、睡眠を犠牲にすると、次のような望ましくない結果が生じる可能性があります。 記憶力の低下、集中力の低下、いくつかの慢性疾患のリスクの増加 。新しい研究では、zzzを十分に摂取しないと認知症のリスクが30%も増加する可能性があることが判明しました。彼らが発見したことと、それがあなたにとって何を意味するかは次のとおりです。

で発表された最近の研究 ネイチャーコミュニケーションズ 睡眠(および睡眠不足)が中年および高齢者の認知症にどのような影響を与えるかを調査しました。彼らは、約8,000人の参加者の睡眠習慣を25年間追跡調査しました。研究者らは、50~70歳の人々の場合、定期的に毎晩6時間未満の睡眠をとっていると、社会人口学的、行動的、心臓代謝的、精神的要因とは関係なく、認知症のリスクが30%増加することを発見した。彼らの研究は大規模で追跡調査期間も長かったため、睡眠と認知症の関係が因果関係であるかどうかは明らかにされていないが、睡眠不足が続くと加齢とともに脳が脆弱になる可能性があることが明らかになった。

夜の睡眠が悪いからといって認知症になるわけではありませんが、この研究は健康的な睡眠習慣を築くよう努めることの重要性を改めて示しています。練習方法はいくつかあります 医師や専門家によると、良好な睡眠衛生 。規則的な睡眠と起床のスケジュールを維持すると、体が習慣化しやすくなり、夜に眠りにつきやすくなり、ゆっくりと目覚めることができます。夜遅くにアルコールを控えて、朝コーヒーをがぶ飲みする前に 30 分待つと、よりぐっすり眠りにつき、昼寝がしなくなるのを防ぐことができます。また、確かな 食べ物は睡眠を助けることができます 、繊維が豊富な食品、魚、果物、全粒穀物など。生涯にわたって持続可能な睡眠スケジュールを見つけることは健康にとって重要であり、加齢に伴う認知症のリスクを軽減するのに役立ちます。

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