
RCコーラは市場で最初のコーラではなかったかもしれませんが、確かに試練、苦難、そして革新の長い歴史があります。今ではの一部ですが ドクターペッパー スナップル グループ、会社 説明します そのRCコーラは、ジョージア州コロンバスで、若い薬剤師のクラウドA.ハッチャーが家族の食料品店のために飲み物を作り、瓶詰めしたいと思ったときに、謙虚な始まりを持っていました。彼は彼の新しい飲み物のラインをロイヤルクラウンと名付けました。
しかし、会社の始まりは、実際には、ソフトドリンクの王(ジョージアに拠点を置く)に関する意見の不一致によって刺激されました。 コークス 。による Encyclopedia.com 、ハッチャーはそのソフトドリンクを食料品店の顧客に大量に販売しており、売り上げのサイドカット、または少なくともボトルの購入価格を下げる必要があると信じていました。当時27歳だったハッチャーがソーダ会社のボトラーの1人によって拒否されたとき、彼はコカ・コーラの購入を中止し、代わりに自分の店の地下室で独自のソーダレシピを作成することにしました。
ロイヤルクラウンが最初のソーダを発表

ライバルのコカコーラを探していましたが、ハッチャーの最初のソーダは実際には1905年のロイヤルクラウンジンジャーエールで、1907年にはチェリー風味のコーラと呼ばれるチェロコーラが続きました(経由 ロイヤルクラウンコーラインターナショナル )。事業は非常に活発に始まったので、ハッチャーズはすぐにソーダメーカーとしての地位を確立しました。
家族はヒット製品を販売するためにUnionBottling Worksを設立し、後にChero-Cola Companyと改名し、1920年までに、700のフランチャイズ工場にソーダシロップを供給して瓶詰めしました( ニュージョージア百科事典 )。第一次世界大戦中、同社は配給中の需要を満たすために独自の製糖所を立ち上げました。残念ながら、コカ・コーラはその名前の「コーラ」の指定にあまり満足せず、その用語を所有していると主張して会社を訴えました。
メンタルフロス ハッチャーは自分の事業を成長させながら何年も訴訟を起こしたと報告しているが、1923年に裁判官がコカ・コーラを支持し、名前を「チェロ」に変更せざるを得なくなり、売上に悪影響を及ぼした。コーラは、ハッチャーが代わりにネヒと呼ばれるフルーティーなソーダを開発したために中止されました。これにより、1928年に別の会社名がネヒコーポレーションに変更されました(経由 ニュージョージア百科事典 )。しかし、大恐慌が襲ったとき、ネヒの売り上げも落ち込み、ハッチャーは1933年に亡くなりました。
ロイヤルクラウンが復活

同社のセールスディレクターであるH.R.Mottが指揮を執り、同社の売上高は改善し始めました。 「賢明なビジネスマン」であるモットは、最悪のソーダ販売業者の生産を否定し、1934年に、ラインの起源を称えて、ロイヤルクラウンと呼ばれるプレーンな(チェリー風味ではない)コーラとしてChero-Colaを復活させました。次の10年間で、売上高は10倍に跳ね上がり、NehiCorporationはゲームに復帰しました。
ドクターペッパースナッププルグループによると、新しいロイヤルクラウンコーラは化学者によって6か月かけて完成されましたが、ソーダが「瞬時のセンセーション」になったため、作業は成果を上げました。 40年代までに、ソーダは、ボブホープやビングクロスビーなどの時代の最大のスターをフィーチャーした進取的な広告に支えられて、米国本土の47に到達しました。
全体として、40年代はロイヤルクラウンにとって非常に成功した10年でした。 1940年、同社は競合他社に対して「公に実施されたブラインドテイストテスト」を実施するために革新し、優勝しました。一方、1944年に裁判官が「コーラ」という言葉はメーカーにとって再び公正なゲームであると判断したため、会社はもう一度Royal Crown ColaCompanyに改名されました。
ロイヤルクラウンの革新は論争を引き起こします

今や勢いがあり、RoyalCrownはソーダシーン内でさらに多くの革新に貢献しました。による ニュージョージア百科事典 、同社は1954年に最初の全国的に入手可能な缶入りソーダを製造し、1959年にさらに大きな16オンスのボトルを作成しました。ロイヤルクラウンはまた、解き放つ最初の会社でした。 ダイエットソーダ 大衆にはダイエットライトと呼ばれ、後にカフェインを含まないバージョンのRC 100と、チェリー風味の品種であるダイエットチェリーRCが続きます。ダイエットソーダは糖尿病患者向けに作成されましたが、ウェイトウォッチャーにも人気がありました( 私たちの日常生活 )。
ドクターペッパースナップルグループは、1958年にリリースされた「最初のダイエットソフトドリンク」としてダイエットライトを称賛していますが、以前は他のダイエットソーダがありましたが、1962年までにダイエットライトが達成したように、全国規模ではありませんでした。 料理の伝承 )。残念ながら、ダイエットソーダは甘味料としてチクロが含まれているために論争を引き起こしましたが、1970年に健康上の懸念から最終的に禁止されました。
ダイエットライトはロイヤルクラウンがダイエットソーダのナンバーワンスポットに向かうのを助けたので、健康上の恐怖が会社の売上高を急落させました。奇妙なひねりを加えて、同社は2つのフルーツジュースメーカーと7つの家具会社を買収し、続いてファーストフードチェーンを買収することで「多様化」しました。 アービーズ 。残念ながら、同社の次の所有者であるビクター・ポスナー(1984年に引き継いだ)は、後に脱税の有罪判決を受け、インサイダー取引の疑いもありました。
ロイヤルクラウンは主要な市場シェアを失う

ロイヤルクラウンが岩の多い時代に苦しんだとき、コカコーラと ペプシ 1970年代と1980年代の「コーラ戦争」に従事していた コーラメーカートップ2 何年にもわたってお互いを1つにしようとした、ノート History.com 。 (皮肉なことに、ペプシチャレンジの味覚テストで乱闘が始まりました。これは、ロイヤルクラウンが数十年前に市場シェアを獲得するために採用したのと同じ方法です。)
1993年に、ロイヤルクラウンはトライアークカンパニーズに買収されました。 資金調達ユニバース 、厄介な億万長者、Posnerとの独自の歴史がありました。 Triarcは、フレアブランドの復活を試み、年間マーケティング予算にさらに2,500万ドルを投入しましたが、これにより売上は幾分増加しました。 1999年、新しい所有者は、ジョンソン・エンド・ジョンソンと新しい甘味料と「医療マーケティング」全国広告キャンペーンで提携することにより、会社の以前のダイエットライト論争を好転させることさえ望んでいました。 AdAge ダイエットソーダは当時、米国の飲料のわずか0.3%のシェアしかなく、ベストセラーのダイエット飲料のトップ10にさえならなかったと報告しました。
交差する買収のミッシュマッシュで、2000年までに、RCColaブランドはCadburySchweppesに買収され、その後、現在はKeurig DrPepperと呼ばれているDrPepper SnappleGroupに移されました。 2001年、コットコーポレーションはRCコーラ販売の国際的側面の権利を取得しました( ロイヤルクラウンコーラインターナショナル )。
RCコーラは新しい千年紀に存続します

今日、 コット飲料 そのバージョンのロイヤルクラウンは、ダイエットタイプの代替品であるロイヤルクラウンコーラスリムを使用して、「サトウキビの砂糖だけで甘く」されており、一部のステビアを50%少ないカロリーでブレンドしています。一方、Keurig Dr Pepperは、ポートフォリオ内の多数のソフトドリンクを監督しています。 7UP 、Canada Dry、Crush、そしてもちろん、RC Cola、Nehi Cola、Diet Rite PureZeroと呼ばれる恐竜。
メンタルフロス 2015年に、南部の熱心なファン、シカゴのピッツェリア、そして昔ながらの南部でさえ存在しているにもかかわらず、RCコーラ製品は「ベストセラーチャートの近くにはない」と説明しました。 歌 それはムーンパイ(毎年長い間祝われているコンボ)とそれを組み合わせます お祭り テネシー州)。または、レーシングカードライバーの複数年にわたるスポンサーシップ マルコ・アンドレッティ 、2013年にインクを塗った。または「不正な」RCコーラTwitterアカウントが熱狂的なファンと不満を抱いたドクターペッパースナップルグループの両方の間で波を起こしたときに発生した2017年の混乱(経由 ビジネスインサイダー )。
それでも、RCコーラは世界67か国で販売されています—そして、 メンタルフロス 、フィリピンのトップセラーのままです。地味な地下室が始まってから115年経った今でも、多くのアメリカのソーダファンにとって、それは一口飲む価値のある最愛の南部の弱者のままです。