ワッフルハウスの秘められた真実

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ワッフルハウス ゲッティイメージズ

ワッフルハウスほど本格的なアメリカ料理と見なされているレストランはほとんどありません。低価格、シンプルなメニュー、24時間年中無休の営業、そしてもちろん、おいしいハッシュブラウンの種類で知られるこの象徴的でありながら飾り気のないチェーンは、主にアメリカ南部の25州で2,100を超える場所で営業​​しています。いつでも、どんなに酔っ払っていても、お財布を壊さずにフレンドリーなサービスと家庭的な食事をしたい人にとっては、ここは頼りになるスポットです。後期の料理の耽美主義者であるアンソニー・ボーディンでさえ、 自称ファン 、愛好家に愛情を込めて知られているように、最も素晴らしい味覚でさえワホで満足できることを証明します。それで、脂っこいスプーンの古い学校の王の細いものは何ですか?ここにワッフルハウスについて知っておくべきいくつかの事実があります。この人気のあるチェーンを頻繁に訪れても、知らないことがたくさんあることは間違いありません。

彼らは2人の隣人によって設立されました

ワッフルハウスの創設者 フェイスブック

多くのアメリカ企業と同様に、ワッフルハウスは小規模で始まりました。1955年、ジョージア州のエイボンデールエステーツエリアに隣接するジョーロジャースシニアとトムフォークナーが、史上初のワッフルハウスレストランをオープンしました。会社の伝承によると、追加のレストランを開く計画はありませんでしたが、2番目の場所になるものを購入した1957年にそれは変わりました。 1961年までに、ジョージアで4つの独立した独立したレストランが営業していました。彼らは1960年代以降も拡大を続け、最終的には今日のような明るい黄色の看板を備えたユビキタスな施設になりました。両方の男性は2017年の初めに亡くなりました。

ハッシュブラウンには独自の用語があります

ハッシュブラウン Instagra @wafflehouseofficial

ワッフルハウスの主な伝統の1つは、ハッシュブラウンをどのようにしたいかに集中しています。窒息、覆い、チャンク、さいの目に切った、コショウ、キャップ、トッピング、および/または国ですか?興味深いことに、これらのオプションのほとんどは、元のワッフルハウスメニューにはありませんでした。当初は、グリルに散らして玉ねぎをまぶすという選択肢しかありませんでした。トッピングをさらにカスタマイズする機能は 1980年代に導入されました 、オプションとしてカバーされチャンクされたものを追加したとき。他のオプションは、顧客の需要とワッフルハウスのシェフに代わっての革新の両方に基づいて、何年にもわたって追加されました。どのようにあなたは好きですか?ここで、窒息し、覆われ、さいの目に切られ、そして蓋をされた。



メニューは休むことはありません

ワッフルハウス ゲッティイメージズ

ワッフルハウスは 開いた 1日24時間、週7日、年365日。また、24時間体制でメニューのすべてを提供しているため、食事に立ち寄る時間は関係ありません。明確な朝食、昼食、夕食の時間はなく、メニューは1つだけです(2つの側面があります)。つまり、朝食をとるのに十分な早起きを心配したり、午前4時にステーキを注文するために奇妙な外見をしたりする必要はありません。

スタッフの間に調味料コードがあります

ゼリートレイ インスタグラム

ほとんどのレストランでは、給仕はある種の発券システムを介して、または場合によっては口頭でキッチンと通信します。しかし、伝えられるところでは、ワッフルハウスで、 コードがあります これにより、ウェイトスタッフとシェフは、ケチャップやジャムのパケットなどの定番のダイナーアイテム、またはピクルスなどの食品を介して無言でコミュニケーションをとることができます。たとえば、プレートの底に置かれたゼリーパケットは、スクランブルエッグを意味します。プレートの上を上に向けたマスタードパケットはポークチョップを意味しますが、裏返した場合はカントリーハムを示します。さらに、このコードを使用して、肉をどれだけ上手に調理するか、チーズとベーコンのどちらを追加するかを示すこともできます。

FEMAはそれらに依存しています

ワッフルハウス Facebook経由のワッフルハウス

ワッフルハウスは常に営業しているとのことですが、他の人が閉まっている場合でも、ハリケーンなどの自然災害など、自分たちの手に負えない状況で閉店しなければならない場合があります。しかし、嵐が過ぎて水が後退すると、壊滅的な被害がない限り、通常はかなり迅速に再開できます。実際、それらは非常に優れているので、信頼できますが、FEMAはそうしています。彼らはこれを ワッフルハウスインデックス 、地元のワッフルハウスがドアを閉めたかどうかに基づいて、嵐やイベントがコミュニティにどの程度の影響を与えたかを測定します。ワッフルハウスが営業を開始するのが早ければ早いほど、生活は通常に戻ります。

彼らは音楽レーベルを持っています

ワッフルハウスの看板 フェイスブック

ワッフルハウス内にあるジュークボックスには、よく聞いていない場合はかなり標準的に聞こえる音楽のセレクションがあります。しかし、それらの曲のいくつかは、通常のジュークボックスにある曲ではありません。むしろ、彼らは 生産 ワッフルハウス 自身のレコードレーベル 、ワッフルミュージック。このアイデアは、1980年代に共同創設者のジョーロジャースシニアがワッフルハウスに触発されてレストランで演奏する音楽を作りたいと思ったときに生まれました。いくつかのお気に入りが含まれます 私のトーストのレーズン ワッフルハウスはあなたと私のためです 、および スペシャルレディ 、最後は朝食の大御所にスタッフを配置するウェイトレスを祝います。そして、曲の多くは本質的にノスタルジックであるか、時には明らかにばかげていますが、それでもまだです 音楽の制作 今日まで。

彼らは非常識な量のワッフルを提供しています

ワッフル インスタグラム

ワッフルハウスは、メニューで最も人気のあるアイテムにちなんで名付けられたのではなく、 最も利益を上げる :謙虚なワッフル。それでも、彼らは1分あたり約145のワッフルをまとめて出すので、ワッフルハウスと呼ばれることを保証するのに十分な量を確かに売っています。また、60秒ごとに推定341枚のベーコンと、238注文のハッシュブラウンを販売しています。 1955年以来、彼らはおよそ250万個の卵、130万個のグリッツ、120万杯のコーヒーを提供してきました。そして、それらが1年にエンドツーエンドで提供するすべてのベーコンをレイアウトした場合、それは赤道を包み込みます。

彼らはかつてチックフィレイサンドイッチを販売していました

チックフィレイサンドイッチ

Chick-fil-AとWaffleHouseは、正反対ではありませんが、別個の別個のレストランチェーンです。しかし、2人が 交差した 、以前はワッフルハウスでチックフィレイサンドイッチを購入できました。そして、そこでフライドチキンサンドイッチを買うことができれば、フライドチキンとワッフルのプレートをジェリーリグする可能性があることを意味します。アテネのワッフルハウスがチックフィレイとペアを組んだ2015年にジョージアで幸運になった人もいます。 チキンとワッフルのイベント それは非常に人気があったので、いつか彼らは再び全国レベルでペアになるかもしれません。

最初の場所は現在博物館です

ワッフルハウス博物館 インスタグラム

元のワッフルハウスで食事をしたいのなら、これまでのように運が悪いです。 博物館に改築 。ただし、レストランのツアーに参加したり、ワッフルハウスの工芸品でいっぱいの隣の建物を閲覧したりできます。食器洗い機からユニフォームまで、古いメニューもすべて揃っています。興味深いことに、元の建物は他の2つの事業(最初は中華料理店、次にタイヤ店)で占められていました。元のレストランは営業していなかったためです。ワッフルハウスは、建物の歴史と重要性に気づいたら、それを買い戻さなければなりませんでした。

彼らは人種差別で訴えられてきました

ワッフルハウス フェイスブック

ワッフルハウスは、顧客の一部が信じられるのであれば、すべてが快適な料理と南部のおもてなしではありません。実際、彼らはワッフルハウスの従業員の手による人種差別的な行動を経験したと言う常連客から何度も訴えられてきました。 2005年、 4つの別々のスーツ サービスを拒否された、不衛生な食事を提供した、またはサーバーからの人種差別的な侮辱の犠牲者だったとされる黒人の常連客によって提出されました。さらに、バージニア州のワッフルハウスのオペレーターは、12人の黒人、アジア人、ヒスパニック系の顧客との訴訟を解決しました。そして2001年に、ゴスペル合唱団のメンバー 連邦公民権訴訟を起こした 彼らが去ることを余儀なくされた後、白人の常連客が彼らの席を持つことができた。

ピーナッツバターとマヨネーズ

主張にもかかわらず、ワッフルハウスはいかなる不正行為も否定します。 「私たちはすべての人種に奉仕します」と共同創設者のジョー・ロジャースはAP通信に語った。 「私たちはただのターゲットです。私たちは有罪ではなく、一度も罪を犯したことはありません。」

議長は性的暴行で告発された

ワッフルハウス会長 ゲッティイメージズ

秋の数年前 ハーヴェイ・ワインスタイン ソーシャルメディアでの#metooキャンペーンの台頭、女性が前に出て 告発された 当時のCEOであり、現在はワッフルハウスの性的暴行の議長。告発者によると、ジョセフ・ロジャース・ジュニア(共同創設者ジョセフ・ロジャース・シニアの息子)は彼女に「性的サービスを実行」させ、彼の助手および家政婦としての彼女の9年間の在職期間中に繰り返し彼女に無理やり押し込もうとした。伝えられるところでは、彼は彼女に彼女の雇用の条件としてこれをすることを強制した。しかし、話はそれだけではありません。ロジャーズは、彼女が密かに明らかになった後、女性に対して訴訟を起こした 録音した 彼女の告発を支持するための彼らの性的出会いの1つ—彼は彼女が彼のプライバシーを侵害し、彼に感情的な苦痛を引き起こしたと主張している。女性と彼女の弁護士は 後で起訴 テープのために、そして恐喝のために、数年後、まだ解決されていない訴訟の絡み合った網を動かし始めました。

幹部も休日に働きます

ワッフルハウスの食事 インスタグラム

ワッフルハウスは常に営業しているため、感謝祭、クリスマス、元日などの大物を含め、いずれかの場所で働く人は週末や休日に働かなければならない可能性があります。それはレストランのスタッフには不公平に思えるかもしれませんが、ワッフルハウスの幹部は 日を取得しないでください どちらかをオフにします—彼らもすべての主要な休日に働かなければなりません。共同創設者は、これを元旦の午前6時に出頭しなければならない料理人やウェイトスタッフと連帯して義務付けましたが、これは公正に思えます。

一部の労働者はひどい経験をしました

ワッフルハウス フェイスブック

ワッフルハウスは「アメリカの職場」と自称し、次のように宣言しています。「私たちは食品業界ではありません。私たちはピープルビジネスに携わっています。」しかし、一部の労働者は、彼らの方針のために、ワッフルの大御所で働いた経験があまりありませんでした。一つには、雇用の条件として、他の従業員とは法的措置をとらないという合意に署名しなければならないと言う従業員もいます。さらに、チップに頼っている従業員は、食器洗いやバスルームの掃除にも時間を費やす必要があると言います。これはチップのない仕事であり、従業員の収入に食い込む可能性があります。その上、一部のレストランでは、食事の有無にかかわらず、シフトから4ドルを差し引いていると言われています。そして、彼らは決して閉まらないので、従業員は仕事に着くために悪天候と危険な条件に勇敢に立ち向かわなければなりませんでした、そしてそれは彼らにとって危険かもしれません。

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