ホールフーズの秘められた真実

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ホールフーズ ゲッティイメージズ

ホールフーズ あなたが好きか嫌いかどちらかの分裂的な高級市場です。ファンは、自然食品や有機食品への店の取り組みを称賛しています。 スローガン 結局のところ、「アメリカで最も健康的な食料品店」です。他の人は、法外な価格で「全額給料」と呼んでいます。そして、さあ、最大のホールフーズ愛好家でさえ、個人を販売する店が皮をむいたことを認めなければならないでしょう オレンジ 6ドルで少し行き過ぎました...しかしそれについては後で詳しく説明します。

このチェーンは、1980年にテキサス州オースティンに最初の小さな店舗をオープンして以来、長い道のりを歩んできました。現在、北米と英国に約500か所の店舗があります。過去40年間で、ホールフーズは多くの見出しを作りました—特に2017年のために 取得 2017年8月にAmazonによってなんと137億ドルで。しかし、スキャンダル、ソーシャルメディアの騒動を引き起こした製品、または従業員のBMIに関する奇妙な会社の方針はどうですか?キノアと有機農産物のすべての下に潜んでいる真実は何ですか?確認してみましょう。

それはその全体の給料のニックネームに値しますか?

ホールフーズレシート インスタグラム

この領収書のような証拠を見たとき、それを言うのは難しいです ホールフーズ Whole Paycheckという名前を付けるべきではありません—12オンスのアーモンドバターで24ドルは少し極端に思えます。しかし、その店は本当にその魅力的なモニカに値するのでしょうか?



2016年、Amazonの買収前、Wedbush Securities 比較 Safeway、Kroger、Wegmansなどの店舗へのWhole Foodsは、「従来のスーパーマーケット」よりも約15%高いことがわかりました。スプラウトやトレーダージョーズのような「専門食料品店」と比較すると、ホールフーズは約19パーセント高価であることがわかりました。しかし、買い物客に最大の打撃を与えたのは食肉部門と農産物部門で、価格は競合他社よりもそれぞれ40%と22%高かった。

しかし、買収後にAmazonが行った大幅な値下げはどうでしょうか。一部のアイテムでは43%も削減されましたが、 ロイター 分析によると、全体的な価格の低下はわずか1.2%でした。言い換えれば、購入する製品を正確に知らない限り、ホールフーズはまだかなり高価であり、すぐにそのニックネームを捨てることはありません。

トレーダージョーズと比べてどれくらい高いですか?

ホールフーズショッピングバッグ ゲッティイメージズ

トレーダージョーズは安い食料品で知られており、ほとんどの熱心なファンはホールフーズに足を踏み入れるよりも20マイル離れたところに車を運転したいと思っていますが、Amazon主導の値下げ後、2つの店はどのように比較されますか? CNBC マンハッタンで偵察任務を遂行して調べたところ、その結果、反ホールフーズのスタンスを再考する可能性があります。

バナナ、オーガニックベビーケール、アボカド、アーモンドバター、七面鳥の胸肉のスライス、ケージのない卵、バター、アイスクリーム、アーモンド全体、ミルクの10種類の同等品を各店舗で購入しました。ホールフーズでは、タブの合計は41.45ドルになりましたが、トレーダージョーズは37.15ドルで、わずか4.30ドルの差でした。はい、ホールフーズのほとんどの商品はトレーダージョーズよりもわずかに高価でしたが、驚くべきことに、1ドルを超える商品はなく、ミルク、卵、アボカドは両方の店舗で同じ価格でした。

結論は?何を購入するかにもよりますが、20マイルのドライブは結局のところ価値がないかもしれません。

過充電スキャンダル

ホールフーズは果物を準備しました インスタグラム

ホールフーズがする必要のないことの1つは、店の高価格に関して嫌いな人にもっと弾薬を与えることですが、2015年の過大なスキャンダルは彼らにまさにそれを与えました。

消費者問題局が主導するニューヨーク市のホールフーズストアの調査では、「包装済み食品の体系的な過充電」が明らかになりました。 DCAは、ポンドで価格設定された80の食品のうち、正しい重量のラベルが付いた食品はなく、そのうち89%が「パッケージが実際の重量からどれだけ逸脱できるかに関する連邦規則に違反している」ことを発見しました。

部門のコミッショナーであるジュリー・メニンは言った CNN 、「私たちの検査官は、これが彼らのキャリアで見た誤ったラベル付けの最悪のケースであると私に言います。」ココナッツシュリンプからベリー、チキンテンダーまで、すべてが影響を受けました。超過分の金額は、見逃しやすい80セントから、驚異的な$ 14.84までの範囲でした。運が良ければ、実際には体重が少なかった数少ないパッケージの1つを購入する可能性があります。

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ホールフーズは申し立てを否定しましたが、最終的には50万ドルを支払うことに同意しました 決済 、新しいポリシーを実装し、包装済み食品の重量を四半期ごとに監査します。

最も笑える製品は失敗します

ホールフーズアスパラガス水 インスタグラム

乾燥した1ポンドあたり約32ドルになると言ってください ブルーベリー と$ 111 遺産の七面鳥 —これら2つのホールフーズが失敗するほどばかげたことに近づくことはありません。

それは インスタグラム キャプション付きの投稿、「ロサンゼルスのどこかで、ホールフーズの幹部は私たち全員を笑っています。」画像? 3本のアスパラガスの槍を注入したボトル入り飲料水を待ってください...価格は5.99ドルです。今では悪名高いアスパラガスの水はすぐにウイルスに感染し、ホールフーズはすぐにそれを戻しました。 CBSニュース 、 '私たちは実際に私たちの店でアスパラガスの水を販売していません...それは野菜やキノコ(骨のスープに似ています)のエッセンスを含む水であることが意図されていました。水。それは間違って作られ、その後削除されました。

1年も経たないうちに、別の製品の口の中でソーシャルメディアが泡立っていました。今回?皮をむいたオレンジ1個は、それ自体のプラスチック容器に囲まれ、5.99ドルで販売されています。 「自然だけがこれらのオレンジを覆う方法を見つけて、私たちがそれらにそれほど多くのプラスチックを無駄にする必要がなかったなら」、1つ ツイッター ユーザーは嘆いた。再び店はすぐに反応しました、 言って 、 'これらは引っ張られました。私たちはあなたの言うことを聞きます、そして私たちはそれらを彼らの自然な包装に残します:皮。そしておそらくそれらは6ドル未満で販売されるでしょう。

ウォルマートで禁止されている成分のリストはどういう意味ですか

ホールフーズ ゲッティイメージズ

禁止されている成分のリストを見ると、「アメリカで最も健康的な食料品店」の称号を維持するというホールフーズの取り組みに疑いの余地はありません。彼らによると ウェブサイト 、79項目(2018年9月現在)は、食品に受け入れられないと思われるすべての成分を表しています。言い換えれば、これらのいずれかが含まれている食品は販売しません。」最も一般的な犯罪者は、人工の色と味、防腐剤、そしてもちろん、すべての人の大敵、高フルクトースコーンシロップ、そして発音しにくい化学物質の配列が含まれています。確かに、それは印象的なリストですが、現実の世界ではどういう意味ですか?

2014年のウォルマートの製品の分析に基づいて、 スレート ビッグボックスストアの製品の14%は、高果糖コーンシロップだけが含まれているため、ホールフーズではカットされないと判断しました。あなたが残りを取ると 材料 考慮に入れると、ウォルマートの製品の衝撃的な54%がテーブルから外れています。

基本的に、オレオへの欲求を満たすためにホールフーズに向かっている場合は運が悪いですが、そのようなことに興味がある場合は、おそらく自然で有機的な代替品があります。

ホットバーは完全にぼったくりになる可能性があります

ホールフーズホットバー インスタグラム

ホールフーズのホットバーは素晴らしいアイデアのようです。食べ物は常に新鮮でよく準備されているように見え、とても便利で、マッシュポテトを数スクープしても銀行を壊すことはありませんよね?違う。 ポップシュガー 作家のアンナモネットロバーツは、マッシュポテトの数スクープがあなたに驚異的な14ドルを実行できるという難しい方法を発見しました。これは、自宅でペニーのために作ることができる約1.5ポンドのバタースパッドに相当します。ドル。

どうしてそうなるのでしょうか?さて、ホットバーのすべては、肉、緑、または穀物であるかどうかにかかわらず、1ポンドあたり8.99ドルであり、ネタバレ注意、ジャガイモは密集しています。ロバーツが法外な金額を質問したとき、レジ係は笑って彼女に言いました、「間違いはありません。ホットバーは、「Whole Paycheck」、「hon」の「Whole」です。痛い。

ホットバーをやめられない場合は、これらの賢いお金の節約を続けてください チップ 心に留めておいてください:骨付きの肉は避けてください—あなたはあなたが食べることさえできない何かのそのすべての重さに対してお金を払っています。ロメインレタスのような重いレタスよりも、ルッコラや春のミックスのような葉物野菜を選びましょう。そして、お願いします、あなたが家で簡単に作ることができる側面をスキップしてください。ご飯、マッシュポテト、蒸し野菜などの基本的なものは、その価格では価値がありません。

CEOの給料はあなたに衝撃を与えるでしょう

ジョンマッキー ゲッティイメージズ

2006年11月、ホールフーズのCEOであるジョンマッキーは、自分の給与について下した決定について従業員に手紙を書きました。いいえ、彼は自分自身に昇給をしていませんでした—彼は大幅な減額をしていました。

ザ・ 文字 部分的に読んでください、 'ホールフーズマーケットの大成功は、私が今まで夢見ていたよりもはるかに多くのお金を私に提供し、私の経済的安全または個人的な幸福のいずれかに必要なものよりはるかに多くを提供しました...私は場所に到達しましたもはやお金のために働きたくない私の人生では、単に仕事自体の喜びのために、そして私が自分の心の中でとてもはっきりと感じている奉仕への呼びかけにもっとよく答えるために。 2007年1月1日以降、私の給与は1ドルに減額され、他の現金補償は受けなくなります...」

それは無私無欲に見えるかもしれませんが、マッキーはほぼ100万株の株式を取得したため、ポケットに入れられました 800万ドル アマゾン買収の結果として。伝えられるところによると、彼が10ドルで10年分の仕事をしたことは、彼にそれほど大きな打撃を与えなかったことは明らかです。 価値 7500万ドル以上。

奇妙なBMIベースの従業員割引

ホールフーズ ゲッティイメージズ

従業員割引は、小売業に付随する優れた特典の1つですが、その割引がボディマス指数(BMI)に関連付けられているとしたら、どのように感じますか?それはホールフーズチームのメンバーにとって現実です。

2010年には、 文字 CEOのジョンマッキーの従業員に、同社の新しいチームメンバーの健康割引インセンティブプログラムを明らかにしました。このプログラムでは、BMI、血圧、コレステロールが十分に低い場合、最大30%の割引(通常の20%ではなく)の資格を得ることができます。そして、彼らがニコチン以外のユーザーでもあった場合。これはすべて、年2回の血液検査と健康診断によって決定され、それらのいずれかがスリップした場合は割引が再評価されますが、マッキーは、このプログラムは「挑戦を楽しむチームメンバーに力を与えて楽しいものにする」べきだと続けています。エンパワーメントはおそらく、医療費を削減することで実際に会社に利益をもたらす、このクリンジに値する「インセンティブ」を説明するために選択する最後の言葉ですが、少なくともプログラムは任意です。

あなたが知る必要がある従業員の秘密

ホールフーズサラダバー インスタグラム

ジューシーなゴシップや会社の秘密をすべて知りたいときは、どこを向いていますか?もちろん、店内の従業員。ホールフーズの元チームメンバーが知ってほしい、あまり知られていないショッピングのヒントをいくつか紹介します。

  • 購入する前に試してみてください。「惣菜、パッケージ食料品、ボディケア」など、店内で何でも試食できます。製品部門で新鮮な果物を切り開くこともできます。
  • このお金を節約する秘密はあなたに大金を節約する可能性を秘めています:前日に期限切れになったセールの看板に気をつけてください。 「セールが終わった翌日の早朝に店に行っても、元従業員の料理であるセールタグがまだ上がっている可能性があります。 「そのアイテムがタグにマークされているものとは異なる価格で鳴った場合、それは無料です!」
  • 完成しない巨大なチーズを買うのに行き詰まらないでください。チーズカウンターのどのチーズも、小さな部分に切り直すことができます。
  • 最後のヒント:ホットバーの皿のサイズに注意してください。 「料理が大きな鍋にあるとき、それはそれがより新鮮であることを意味します。食品は、減少するにつれて小さな鍋に移されます。

うさぎ肉スキャンダル

ホールフーズミート部門 インスタグラム

ホールフーズは、その高い基準で知られています 動物福祉 、販売するという彼らの決定を伴う波立たせられた羽 うさぎ肉 2014年に。動きは抗議とオンラインを促した 嘆願 同社は厳格なウサギの福祉基準を宣伝しましたが、それらの基準は十分に厳格ではないという事実のために、それはほぼ60,000の署名を獲得しました。による Rabbit.org 、「ウサギはUSDAの人道的屠殺法の対象外であるため、(家禽のように)屠殺される前に家畜として分類される他の動物のように唖然とする必要はありません...」これは痛みを伴う死につながる可能性があります—ホールフーズの略とは正反対のようです。

最終的には、 NBCベイエリア USDA検査報告書の調査により、ホールフーズ独自の「木枠なし」規則の違反を含む違反が明らかになり、うさぎ肉の販売を停止することが決定されました。同社はアバウトフェイスの売り上げが低かったと非難したが、SaveABunnyウサギレスキューの創設者であるMarcy Schaaffは、別の理由を指摘した。 NBC 彼らは人道的な基準に従わず、食品の安全性に違反していると暴露した。ホールフーズがうさぎ肉の販売を停止することを決定したことに興奮しています。」

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