
オンラインで食料品を注文することは、現代生活の最大の便利さの1つであり、Amazonは、これまでになく簡単に食料品を注文できるようにしました。 ホールフーズ 。お客様は、でアイテムを選択するだけです。 アマゾンのウェブサイト 、多くの場所で無料の当日配達をご利用いただけます。 Amazonの配達ドライバーは、2時間の配達時間枠内に注文を直接顧客のドアに運び、食料品が到着したときに警告する電子メールを受け取ります。
ほとんどの場所でそうであるように、チップはオプションですが、Amazonは、顧客がアプリを介して注文するときに、デフォルトで5ドルの推奨チップを設定します。あたり アマゾン 、すべてのヒントの100%はドライバーに直接送られ、顧客は最大24時間以内にヒントを追加または調整できます。
ただし、過去にAmazonのチップ支払いで問題が報告されています。による シアトルタイムズ 、Amazon Flexドライバーは、ヒントが給料から消えているだけだと主張しました。一部のドライバーは、数百ドル相当のヒントが突然かつ不可解に収益に表示されなくなったことに気づきました。
「何かが変更されない限り、顧客は明示的に入ってチップを取り外し/下げる必要があり、...ルート上の顧客の6〜7人がそれを行う方法はありません」と匿名のシアトル地域の運転手は言いました シアトルタイムズ この過去の秋。アマゾンのスポークスパーソンは、技術的な問題の不一致を非難し、「一部のFlexドライバーはヒントの受け取りが遅れた。この問題は修正され、支払いは現在進行中です。
疑わしい場合は、ドライバーと買い物客に現金でチップを渡してください

これらの主張は、同社がドライバーの基本給をカバーするために顧客のヒントを使用していたという昨年の非難に続いた。アマゾンはドライバーに1時間あたり18ドルの最低賃金を保証していますが、同社は「配達パートナーが1時間あたり18ドルから25ドルを稼ぐという私たちのコミットメントを満たすために必要な補足収入」を追加しています。 ロサンゼルスタイムズ 報告。
つまり、ヒントの100%はドライバーに直接送られますが、必ずしも労働者の時給に加えて追加のチップではありません。 「彼らは18ドルを保証するという事実の背後に隠れています。素晴らしいように聞こえますが、Amazonのチップがゼロである間、18ドル[1時間]の保証はすべて顧客のヒントによるものである可能性があります」と、あるドライバーのジェフ・リーは語った ロサンゼルスタイムズ 。
アマゾンは不足しているお金をドライバーに支払うことを約束しましたが、ティッパーはこの種の不具合を念頭に置いておくとよいでしょう。ヒントに関しては、古い公理「現金は王様」が確かにここに当てはまります。
さらに、顧客は、商品を選択して梱包するホールフーズの買い物客ではなく、注文を配達するドライバーにのみヒントが届くことに注意する必要があります。ホールフーズの顧客が買い物客にチップを渡したい場合は、店内で注文を受け取り、現金のチップを従業員に直接渡す必要があります。また、Amazonはヒントを求めることを固く禁じていますが、買い物客は彼らの努力に対する特別な認識を高く評価するはずです。