野菜を茹でるか蒸すかの戦い

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 調理したブロッコリー、カリフラワー、ニンジンのプレート ブレント・ホファッカー/シャッターストック ジェームズ・ルイス

料理は厳密な科学ではないので、そうすべきではないと主張する人もいるかもしれません。誰もが同じ手順に従って同じ料理を作ったら、料理の革新は決して起こらず、その結果、料理コンテストは確実に終わり、TikTokの終わりのないハッキングが起こるでしょう。しかし、解釈の余地がある場合には、あらゆるプロセスに最適な方法についてさまざまな考えが存在し、異なる考えがある場合には議論が起こります。したがって、キッチンは戦場であり、野菜を茹でるべきか蒸すべきかほど激しい議論はほとんどありません。

一般的に野菜は蒸した方が優れているとされています。蒸したほうが保存性が高いからです。 野菜に含まれる栄養素 それは体に利益をもたらすことができます。つまり、健康的なエネルギーで満腹になります。これは双方にメリットがあります。また、特に複数層の蒸し器を使用している場合は、蒸すことで調理時間を短縮し、コストを削減することもできます(野菜を加熱するために使用されるエネルギーが複数の部分ではなく、コンロの 1 つの部分に集中するため)。

しかし、野菜を茹でる方法には依然として支持者がいます。

野菜を茹でると効果がある

 沸騰したブロッコリーとカリフラワーが入った鍋 アレックス/ゲッティイメージズ

たとえ食感や栄養価の観点から、茹でることは野菜の調理に最適な方法とは考えられていないとしても、専門家はそれを完全に否定しているわけではありません。自分の知っていることを続けるのが最も楽な人もいますし、私たちの多くは野菜を茹でる方法で育てられました。さらに、野菜の栄養素は茹でる際に水に失われますが(浸出と呼ばれるプロセスのため)、必要最小限の水で野菜を茹でれば、残った液体はソースに使用でき、栄養素と風味も一緒に摂取できます。

野菜料理バトルの 3 番目の参加者は、おそらく部外者ですが、多くの料理人に人気があります。野菜のローストは、加熱する他のものと一緒に基本的に投入するだけで済むため、追加の鍋やフライパンを整理するのに時間を費やす必要がなく、手早く簡単な調理方法です。 野菜を炒めると甘く感じるかも 野菜がキャラメル化するから。一部の栄養素は失われますが、有益な効果を得るのに十分な量が含まれています。味が良くなればなるほど、たくさん食べられるので、野菜の調理に関しては、間違いはありません。

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